あおあおさんの新挺披露
ダッチオーブンの練習

2002年5月12日
今日は浜名湖で遊ぶことになりました。
あおあおさんの新挺披露と、5/25に行われるダッチオーブン大会の練習です。
曇り空のため暗い画像ばかりに成ってしまいました。

まず、料理の下準備をしておきます。
今日のメニューはスペアリブの味噌焼きです。



あおあおさんが新艇で海に乗り出します。
きれいな船です。
なかなか良い感じのようです。
向こうに見えるのが礫島です。

礫島にはなぜか鳥居があり、入島禁止のようです。
何度か礫島を往復しました。









苦労して火を起こし、料理を始めます。
上が南部鉄器製のダッチオーブンです。
あさりの酒蒸しを作っています。
残り汁が雑炊になりました。

スペアリブの味噌焼きもどうにか完成です。
うまく撮影できていない・・・・



ダッチさんとばやばやさんは礫島往復のタイムトライアルを何度か行いました。
最後はデザートのシュークリームまで有りました。

この日参加したメンバーです。
左上からふーちゃん、いも、あおあおさん、ペロ隊長。
下に下がってダッチさん、ばやばやさんです。




前に戻る